新着情報 NEWS

2020.10.02

お買い物袋の有料化について

平素より「株式会社 鐘崎」をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

経済産業省の取り組みによりレジ袋有料化が義務付けられ、

弊社では環境保全の一環としまして2020101日より、ビニール袋と紙袋を有料化させていただきます。

【持続可能な開発目標(SDGsSustainable Development Goals)とは】

20159月、国連サミットにおいて「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択されました。

このアジェンダは、17の目標と169のターゲットから構成されており、2030年までに、会社的な問題解決を進めるとともに、持続可能な社会を実現するために気候変動対策や環境保護を図るものです。

株式会社鐘崎は、SDGsへの取り組みに共感し環境保全を推進してまいります。

SDGsへの取り組み】

12 つくる責任 つかう責任

13 気候変動に具体的な対策を

14 海の豊かさを守ろう

15 陸の豊かさも守ろう

 

「プラスチックの使用削減」及び「紙の使用削減」に取り組むことで上記4つの目標に対し社会的責任を果たしてまいります。

プラスチック海洋ごみ、地球温暖化への対策として、レジ袋(ビニール袋、紙袋)の排出を抑制するため有料化を実施させていただきます。

またビニール袋をバイオマス25%使用の材質に順次切り替えてまいります。

プラスチックごみの削減、環境負荷低減に対する弊社の取り組みに、皆様のご理解をいただきたく存じます。

今後も変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

 

新着情報一覧はこちら