鐘崎のきほん もっと美味しい!鐘崎 施設のご案内 よくあるご質問
新着情報
トップ>かまぼこの鐘崎 最新ニュース  
 
「仙台七夕まつり」飾りつけ審査で金賞を受賞♪
2017年8月9日

「仙台七夕まつり」飾りつけ審査で、私ども鐘崎の七夕飾りが金賞を受賞しました。

今年の鐘崎の七夕飾りのテーマは、「わざで未来を繋ぐ。鐘崎の七夕飾り。」です。 今年は、日本古来の星祭りらしく、菱形の星飾りの連なりで「天の川」を、伝統的な格子で「七つ飾り」を表現しました。

この七夕飾りには、「 丁寧に積み重ね、磨かれてきたものこそが、永く愛されるものになる。鐘崎はこれからも、仙台の伝統を大切にしながら未来へ歩んでまいります」との思いが込められています。

なお、この七夕飾りは、8月10日(木)より、【鐘崎 かまぼこの国 笹かま館】の「七夕ミュージアム」に展示されます。ご覧いただければ幸いです。

ニュース一覧に戻る

SSL グローバルサインのサイトシール
SSLとは?
このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
本サイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。
当サイトはグローバルサイン発行のSSL電子証明書を使用しています。
 ■株式会社 鐘崎(かねざき) 〒984-0001 宮城県仙台市若林区鶴代町6-65
 TEL:022-231-5141(代表) E-mail:inquiry@kanezaki.co.jp