鐘崎のきほん もっと美味しい!鐘崎 施設のご案内 よくあるご質問
新着情報
トップ>かまぼこの鐘崎 最新ニュース  
 
鐘崎の七夕飾りが、金賞を受賞いたしました。
2016年8月18日

去る8月6・7・8日に開催された「仙台七夕まつり」の飾り付けコンクールにて、私ども鐘崎の七夕飾りが金賞を受賞いたしました!  今年の鐘崎の七夕飾りのタイトルは、「泳げ、未来へ。」です。
鐘崎では、ふるさとの伝統行事である「仙台七夕まつり」を次世代へ継承していくために、2014年に「未来の七夕プロジェクト」を立ち上げ、毎年工夫を凝らした七夕飾りを掲出しています。
今年は、鐘崎のこだわりから生まれた「笹かまぼこ」と、鐘崎の看板商品である『大漁旗』に欠かせない魚・きちじをモチーフに、斬新な印象の七夕飾りを制作いたしました。「笹かまぼこ」は、独特の形状を和紙の張子で仕立て、仙台流七つ飾りのひとつ・くす玉のように据えました。「きちじ」は、えらや背びれといった細部のディティールまで、折り紙で再現しております。
「鐘崎はこれからも、仙台の伝統を大切に継承しながら、未来への新しい一歩を歩んでまいります」との思いを込めた七夕飾り、現在は【鐘崎 かまぼこの国 笹かま館】の「七夕ミュージアム」に掲出してございますので、ぜひご覧くださいませ。

IMG_4242

ニュース一覧に戻る

SSL グローバルサインのサイトシール
SSLとは?
このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。
本サイトでのお客様の個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。
当サイトはグローバルサイン発行のSSL電子証明書を使用しています。
 ■株式会社 鐘崎(かねざき) 〒984-0001 宮城県仙台市若林区鶴代町6-65
 TEL:022-231-5141(代表) E-mail:webmaster@kanezaki.co.jp